紅茶の先生になりたい!~紅茶教室講師記録~

Cha Tea紅茶教室専属講師が綴る、紅茶日記

  • « 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



デンマークセミナー

2011'07.30 (Sat)

20110730_01.jpg

先日開催されたデンマークでのセミナー、
「デンマークを楽しむTea Time~アイスティー編」
あいにく雨でしたが、嬉しいことに15名満席でのご参加でした。
足元が悪い中足を運んでくださって、ありがとうございました。

みなさんには紅茶とお好きなハーブを使って
オリジナルのブレンドティーを作っていただきました♪
美肌効果のものや疲労回復効果のあるハーブなどを
用意し、贅沢にもダージリンの茶葉を使ってブレンドしていただき
とってもスペシャルな紅茶になりました!

中でも人気だったのが、ローズとエルダーフラワーのハーブでした。
ティータイムでは、エルダーフラワーのアイスと
ダージリンのアイスティーを楽しんでいただきました♪
「今までこんなにおいしいアイスティー飲んだことがないです!」
なんて、この上ないお褒めの言葉を頂き嬉しいです!

セミナーでは、おいしい紅茶の淹れ方とアイスティーの淹れ方も
レクチャーさせていただきました。
ぜひ、スペシャルな紅茶を自宅でも楽しんでください。

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。

英国夏のお茶会~ジャスパーウェア

2011'07.23 (Sat)

20110723_01.jpg

「英国夏のお茶会~ジャスパーウェア」でお出しした、
手作りサマープディングと、自家製エルダーフワラーコーディアル
を使ったアレンジティー、と~っても好評で一安心♪

贅沢にアンティークのガラスの器に、シルバーのスプーンで楽しんでいただきました☆
もちろんウェッジウッドのジャスパーウェアで紅茶も楽しんでいただき
見ている私も幸せな気分になりました。

また明日の「英国夏のお茶会~ジャスパーウェア」にご参加の方にも
喜んでいただけたら嬉しいです♪

日吉校で開催される夏のイベント
「英国サマーティーパーティー」
10時の回に1席空きがございますので、予定が合う方はぜひご参加お待ちしております。

ブルーベリー狩り

2011'07.18 (Mon)

20110718_01.jpg

3連休は、久しぶりに夫の実家へ行き
夫の友人たちとBBQを楽しんできました♪
BBQで活躍したのが、ティーバッグの紅茶!
贅沢に、ダージリンとネパールのティーバッグを持っていきました。
ちょっと暑いので、二度取りのアイスティーを
作ったのですが、大好評でした。
お肉の脂を紅茶がさっぱりと流してくれるので
胃もたれせずに、バクバクとお肉がすすみました。
ちょっと食べ過ぎたかも…

ちょっと休憩で箸を休め、ブルーベリー狩りへ行ってきました。
まだ時期が早く、ご近所の農園はまだ熟していないとのことで
車で40分ほどの場所へ行ってきました。

大粒の実を選びたっぷりと収穫してきました。
摘み取った新鮮なブルーベリーを使って
「英国夏のお茶会~ジャスパーウェア」にお出しする
サマープディングを作ります♪
おいしくできますよ~に!

至福の時間

2011'07.06 (Wed)

今週末にcha tea 紅茶教室で行われるイベント
「ワインのプロに学ぶ 至福のマリアージュ」のリハーサルに
表参道にある宿屋さんに行ってきました♪

20110706_01.jpg


認定校の先生も集まり、貸切でのリハーサルでしたので
お写真を撮るのがとても激しかったです(笑)
一斉にカメラを構える姿は、他の人から見たら
面白い光景ですよね。。。
普段はお店で写真を撮るのは、少し遠慮をしますが
当日も貸切ですので、周りの気にせずお写真が撮れますよ~。

お食事もとてもおいしかったです♪
お料理と紅茶のマリアージュ。
産地の紅茶も「こういう合わせ方もあるのか~」と
お料理との意外な組み合わせもあり、とても新鮮でした。
ご参加される方も、ゆっくりと堪能して下さいね。

 | HOME | 

プロフィール

*Ritsue*

Author:*Ritsue*
Cha Tea 紅茶教室の講師有田りつえです。教室では「りっつん」の愛称で呼ばれています。
紅茶・洋食器・英国菓子など、お茶周りに関するものが大好きです♪紅茶教室の講師の日常を綴ります

検索フォーム

