fc2ブログ

紅茶の先生になりたい!~紅茶教室講師記録~

Cha Tea紅茶教室専属講師が綴る、紅茶日記

日々素敵な部屋に進化させていくこと

2014'08.12 (Tue)

Cha Tea 紅茶教室の講師有田りつえです。

Cha Tea紅茶教室のレッスンは、メインとなっている英国建築住宅の第1サロンと、月に数回ランダムレッスンを開催する第2サロンが会場となっています。

第2サロンは注文建築住宅の第1サロンとは異なり、賃貸マンションなのですが、壁紙、カーテンなどを英国式にリフォームして頂いています。少しのリフォームで、部屋の雰囲気ががらっと変わります。

20140811_01.jpg

しかしリフォームしただけで、部屋作りは完成ではありません。日々、素敵にして、いらして下さる生徒様にもより快適な空間を提供したい・・・と、週末、第2サロンでのレッスンの合間によしこ先生と一緒に模様替えしました♪

壁にプレートを飾り、ベランダに観葉植物を配置してみました。模様替えをした後に、レッスンに来た生徒様から、「久しぶりに第2サロンに来たのですが、模様替えしましたか?とてもすっきりとまとまっていて素敵ですね」と、嬉しい言葉を頂きました。

ちょっとしたインテリアの変化に気づいてもらえるとやりがえがありますよね。小さな変化を見逃さず気づいて下さる生徒様の、インテリアへのこだわりを感じると共に、生徒様が喜んで下さることから喜びを再実感。少しずつ素敵なお部屋に進化させていきたいなと強く思いました。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村 ←最後まで読んで下さった方は!ポチッとお願いします!
By 有田りつえ @ Cha Tea 紅茶教室


スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

*Ritsue*

Author:*Ritsue*
Cha Tea 紅茶教室の講師有田りつえです。教室では「りっつん」の愛称で呼ばれています。
紅茶・洋食器・英国菓子など、お茶周りに関するものが大好きです♪紅茶教室の講師の日常を綴ります

検索フォーム