fc2ブログ

紅茶の先生になりたい!~紅茶教室講師記録~

Cha Tea紅茶教室専属講師が綴る、紅茶日記

かわいいベランダのお花

2015'04.07 (Tue)

Cha Tea 紅茶教室の講師有田りつえです。

第2サロンのベランダで育てているお花たち。
お花の苗木の植え替えは、たまえ先生にお願いして、かわいらしく寄せ植えをしてもらいました。

20150403_02.jpg

昨年の10月に、サロンで藤岡先生にインテリアの講座をしてもらいました。その時に、第2サロンのインテリアで気になるところを藤岡先生に相談し、いくつかアドバイスをして頂きました。そのひとつがベランダでした。

ベランダで気になっていたのが2点。ひとつは、広いベランダが上手く使われていないところ。もうひとつは、避難ばしごが目立っていることでした。

藤岡先生のアドバイスに従い、大きな鉢とお花の鉢を置くことにより、ベランダの奥行きが出てかつ避難ばしごの字が隠れて素敵になりました。自然と部屋からベランダのお花に目がいくようになり、ティータイムに華を添えてくれています。

春になりラベンダーの花がたくさん咲いたので、テーブルの上にも飾ってみました♪ティータイムの時に一緒にめでて下さいね。

20150403_03.jpg


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村 ←最後まで読んで下さった方は!ポチッとお願いします!
By 有田りつえ @ Cha Tea 紅茶教室
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

*Ritsue*

Author:*Ritsue*
Cha Tea 紅茶教室の講師有田りつえです。教室では「りっつん」の愛称で呼ばれています。
紅茶・洋食器・英国菓子など、お茶周りに関するものが大好きです♪紅茶教室の講師の日常を綴ります

検索フォーム